平成最後の「花鳥同人俳句会」に参加して

Img_3219_2

Cimg6405

Cimg6406_2

Cimg6409_4

P1000103

   

平成最後の「花鳥同人俳句会」が東京深川の富岡八幡宮で開催され、参加しました。

  

東風突くは五拾五貫の力石     (月惑)

  

呼出しは東風をうっちゃる大関碑 (月惑) 

  

春水の音の静寂や弁天宮 (さとし)

      

冒頭の2句は鈴木月惑氏の花鳥主宰選の入選句です。力石の写真は月惑氏よりご提供頂いたものです。句会で偶々筆者の正面の席に居られたのでご了解を得て、写真と共に掲載させて頂きました。

   

3句目は花鳥同人会長選入選の拙句です。 

 

Img_3234_2

Img_3247

Img_3129

Img_3139

  

   

馳せ参じ一番乗りやの句座

 

や平成果つる禁裏

 

春水の大川分かつビルの島

 

大江戸線出し春光六本木

   

  

  

上記の拙句4句は互選にも入りませんでした。鶯の俳句は最初に浮かんだ通り素直に、「街騒の消えて鶯禁裏奥」にした方がよかったかな?とか、吟行句会なので、吟行地で詠んだ俳句「碧眼の皿売りもいて春の市」などを投句していたら、「誰か採ってくれたかも知れない」などと、未練がましく反省していますが、後の祭りです。

 

俳句は好き好きですが、写真を見て拙句の批評・感想などコメントを頂ければ望外の喜びです。

  

写真はくリクすると拡大し、青色の文字はクリック(タップ)すると最近追加した関連のリンク記事もご覧になれます。

    

青色文字の「俳句」や「HAIKU」をタップすると、それぞれ最新の「俳句(和文)」や「英語俳句」の記事のタイトルが表示され、この「俳句HAIKU」をタップすると最新の全ての記事のタイトルが表示されます。

    

コメント(8)