愛犬「チュヌ」の追悼句と鉦叩

    

Click here to enjoy Chunu’s haiku in English.

   

H25_2

愛犬「チュヌ」は天寿を全うして、動物霊園で合同葬にして頂き、「鉦叩」が弔いに来ました。

    

チュヌは天国から皆様のお幸せを見守っています。

Img_1985_2

 

 

 

    

    

     

    

愛犬の弔ひに鳴く鉦叩

Img_1983_3

鉦叩」がチュヌのお悔やみに来ました。   

   

ここをクリック(タップ)して、鉦叩のめずらしい姿と声を動画でご覧下さい 

                                 

愛犬の永遠の眠りやちちろ鳴く

Img_2034

   

チュヌは心臓発作・てんかん発作・膵炎などの持病を患っていましたが、医療の進歩のお陰で12歳8ヶ月(人間の寿命なら90歳前後)の天寿を2018年10月16日に全うしました。

   

お世話になった動物病院のスタッフの方から「チュヌの最後の頑張りに感動した」とのお悔み状を頂きましたが、サモエド・スマイルの安らかな最期を看取ることができて慰められました。

チュヌの思い出を糧に俳句を慰み・癒しにして、健康長寿を実現したいと思っています

    

愛犬の七七日や紅葉

綿虫や愛犬のゐし庭の隅   

吾もまた犬馬鹿となり師走かな

哀悼の便り届くや時雨晴れ

愛犬の伏しゐし庭や冬木の芽

      

青色文字の「俳句」や「HAIKU」をタップすると、それぞれ最新の「俳句(和文)」や「英語俳句」の記事をご覧頂けます。

   

コメント(6)