同窓会・クラス会の俳句と川柳(改定版)

  

思い出の写真俳句を作ろう! 

     

 (俳句)  

残菊や先ず黙祷の同期会

待春同窓会の友忍ぶ

     

(川柳)

コロナ禍に同窓会はいつできる?

  

俳句 HAIKU: 大寒の俳句(コロナ禍・国際同盟に思うこと)をご覧下さい。

(青色の文字をクリックすると記事をご覧になれます。)

  

新型コロナウイルスの発生数年前に開催したクラス会のブログ記事をWEB検索したところ、トップページのトップにリストされたので驚きました。

コロナ禍の宴会自粛が要請されている時節柄、旧聞でも誤解されてはいけないので、念のために下記の通り「チュヌの便り」を「俳句HAIKU」(現在のブログタイトル)に改訂して、再掲載することにしました。

  

5月26日に杉本さんの幹事で神戸元町の東栄酒家で開催されたクラス会は9人が出席し、在学当時のことや卒業後の出来事など思い出話に2時間が瞬く間に過ぎました。

二次会でも話は尽きず、次回は秋田さんの幹事で来年9月9日頃に岡山方面でしようということになりました。

出席者の元気な姿を携帯カメラで寫したので掲載しますが、お慰みに川柳を2句ご笑覧下さい。

    

クラス会あれ誰だっけ開始時

クラス会なじみの顔でお開きに

    

青色文字をタップすると、最新の「俳句(和文)」や「英語俳句」の記事をご覧頂けます。

トップ欄か、この「俳句HAIKU」をタップすると、最新の全ての記事が掲示されます。

   

Sn3u0678

Sn3u0679

Sn3u0681

Sn3u0683

Sn3u0684

Sn3u0692

Sn3u0693

Sn3u0695

 

コメント(11)