翔平の結婚祝す二月尽

  

(2024.4.15 更新)

日刊スポーツなどの記事によると、「水原容疑者が大谷の口座に不正アクセスし違法スポーツ賭博の借金返済のため盗んだ預金は当初は450万ドル(約6億9000万円)と伝えられていたが、実際はその3.5倍以上の総額1600万ドル(約24億5000万円)にも上った。」とのことです。

   

春雷や翔平無念とばっちり

  

大谷翔平選手は、信頼していた専属通訳(水原一平氏)の賭博依存症の被害に遭い、さぞ無念でしょう

ここをクリック(タップ)すると、NHK NEWS WEBの動画(大谷翔平の声明全文)をご覧頂けます。

日経新聞電子版を購読している方は、ここをクリック(タップ)して、3月27日朝刊の「春秋」をご覧下さい

   

(2024.3.1 の記事)

タイトルは大谷翔平選手の結婚のニュースを見て詠んだ存問の俳句です 

大谷翔平選手のメジャーリーグ活躍と結婚発表のニュースに世間が湧いています。

 

ベターハ-フの伴侶が何方なのか存じませんが、野球人と社会人としての二刀流の大谷翔平選手の今後のご活躍と、愛犬デコピン共々のショウヘイ・ファミリーのお幸せをお祈り致します。

  

世間にはベターハーフがビターハーフになる例が珍しくありませんが、「お二人には志誠があり、その轍を踏むことは無いだろう」と、心よりお祝い申し上げます。 

  

春風に大ホ-ムラン左打ち

愛犬のおでこにもキス春麗

デコピンとハイタッチして麗かな  

         (薫風士)

 

最新の俳句や英語俳句の記事は、青色文字の「俳句」や「HAIKU」をタップしてご覧下さい。

この「俳句HAIKU」をタップすると最新の全ての記事を一覧できます。

   

コメント(1)