コメント:

世間一般に「いじめ」や「虐待」などが問題になっています。
子供たちの健やかな成長と世界平和への思いを込めて書いたブログ
「究極のラブを!」
http://knt73.blog.enjoy.jp/blog/2018/01/ultimate-love-fa46.html

「令和」への期待を込めて書いた「新元号祝ひ花見の俳句詠む」
http://knt73.blog.enjoy.jp/blog/2019/04/post-e976.html
をご一読下さい。
このブログを皆さんとシェアして頂けるとありがたいです。

木下様
チュヌの便りを拝見させていただきました。
俳句に関する造詣の深さはもとより、政治、文化、芸術、スポーツ等に関する知識・見識の高さには敬服いたしました。
私は野球が好きで高校時代に野球部に属し、今でもOB会に参加し草野球を楽しんでいます。(試合後のに旧友と飲むことが楽しみではありますが・・・) 今年の金足農業の活躍は一服の清涼剤でした。私立高校が幅を利かす近年の高校野球においつ、公立高校それも地元出身が全員とは驚きでした。また、胸をそらし校歌を歌う姿勢がさわやかでした。他校の選手も見習ってもらいたいような気もします。(一方で、大阪桐蔭の選手が、優勝を目指し一年間練習したという精神力も感嘆に値するものであり、評価してあげるべきでしょう)
今後のご活躍をお祈りいたします。

「サイレン」が鳴ると空襲警報で避難したことを思い出します。
「ウイキメディア」によると、
「1941年 - 1945年」の高校野球全国大会は太平洋戦争のため取り止めになっています。
トランプ大統領と北朝鮮の独裁者が挑発し合うのはやめてもらいたいですね。
安倍総理は挑発に加担するのではなく挑発を抑える良識を働かせてほしいものです。
今度の衆議院選挙は国民の良識が問われる選挙になりますね。