コメント:

・長き夜や俳句ブログに思い込め

(俳句と川柳) <衆院選> 第101代総理大臣への期待 (「吾亦紅」と「夜長」に思うこと)
http://knt73.blog.enjoy.jp/blog/2021/10/10-d078.html
をご覧下さい。 

(薫風士)

皆さんご存知ですか?
自民党は憲法を改正し、天皇を元首にして、戦争の出来る国にしようとしています。
自民党の暴走を止めなければいけません。

自民党の憲法改正草案を読んでください。
https://www.jimin.jp/activity/colum/116667.html

言論の自由について、内田樹氏は次のように言っている。
「私は私の言いたいことを言う。あなたはあなたの言いたいことを言う。
その理非の判断はそれを聴くみなさんにお任せする。」
詳細はhttp://blog.tatsuru.com/をご覧下さい

チュヌの主人も同じ思いで「政治談議」や「俳句談義」を書いています。

ささき・みつお弁護士のブログ「世界の平和は一人から」
(下記のとおり抜粋させて頂きます。)

 「マザー・テレサは『世界の平和は家庭から』と言いましたが、
私は『世界の平和は一人から』と言いたいと思います。
政府間・国家間の和平交渉も大切なことですが、
私たち個人個人の友愛はもっと大切なことだと思います。
一人の人の愛の力が人々を動かし、
やがては世界を変革していくのです。」

                 ささき みつお (弁護士)
詳細は
http://www.bmp.jp/sasaki/002.htm
をご覧下さい。