子供の教育について大切な24のキーワード

   

子供の教育を促進するためには、子供が興味を持って自ら勉強するように勉強の目的を明確にして、勉強する意欲を刺激してやり、それぞれの子供に会った教育をしてやれば良いと考えています。

学力のみならず人間としての生き方・ものの考え方を身に付けさせることが大切です。

子供達が健全に成長し、幸せな人生を送ることが出来るように、そのための24のキーワードをLOVEの文字に当てはめ「究極のLOVE」として集約しましたここをクリックしてご一読下さい)。

   

チュヌの主人はVoSu841の「てらこや」のことで子供の教育について考えている時に、たまたま自分の考えと同じ考え方をしている塾の記事をインターネットで見かけました。

この塾の考え方のポイントは下記の3つです。

(1)「やる気を引き出す」こと。「勉強は面白い。目の前にはすばらしい世界が待っているよ」と語りかけ「頑張ろう」と思うように方向づける。 

(2)「本人に合う学習方法を工夫して、それを大量にこなす」こと。   

(3)「他人と比べない」こと。

     

青色文字をタップすると、最新の「俳句(和文)」や「英語俳句」の記事をご覧頂けます。

トップ欄か、この「俳句HAIKU」をタップすると、最新の全ての記事(タイトル)が表示されます。

   

コメント(2)