« 俳句と写真《薄暑》 | メイン | 今日の俳句と写真《ばった・飛蝗・はたはた》 »

2024年5月26日 (日)

俳句《初夏の街お初天神がんこへと》


タイトルはブログ用の拙句「まんぽ俳句」です。
がんこ曾根崎本店で開催された同期の飲み会に参加するために、入社当時以来の数十年ぶりに、思い出にひたりながらお初天神界隈を漫歩しました。
次回の参加に仲間も道に迷わず、よい思い出になるように、写真を順次掲載し、追って「まんぽ俳句」を掲載します。

_151841_152745_111711_112204_111104_112445_112656
_11391020240524_113828

_113936_113103_113203_113719_151922_114023_3_152733 _153225

_152906

_143314 _144128_142615
参加者の写真を見ると、がんこに於ける同期飲み会の満足度が分かりますが、プライバシー保護の観点から、「まん歩ネット俳句会」の世話人の写真を代表させて頂きます。

思ひ出の八幸見上ぐ初夏の空

_152328


仄聞によると、がんこの創業は昭和38年とのことですが、まん歩ネット俳句会の世話人(薫風士)はそれ以前に八幸で歓送会をして頂き、ニューヨ-ク駐在員として派遣されて日本に居ませんでした。

 


 



最新の俳句や英語俳句の記事は、青色文字の「俳句」や「HAIKU」をタップしてご覧下さい。
この「俳句HAIKU」をタップすると最新の全ての記事を一覧できます。

コメント

小糸さん
コメント投稿ありがとうございます。
次回、皆さんと歓談するのを楽しみにしています。
              (薫風士)

昭和38年、入社2年目ニユーヨーク駐在員ですか羨ましい‼️仕事に趣味に全力疾走されている様に敬服いたします。
八幸は気がつきませんでしたがまだあるのですね。通りはかなり変わりましたがよく見るとまだ昔のお店があちらこちらにのこっています。

コメントを投稿