« ローちゃんとダンちゃんに会ったよ! | メイン | お友達のエッセー:「忘れ得ぬ最高の思い出」 »

2014年11月15日 (土)

チュヌの便り・僕はサモエド犬のチュヌです。I am a Samoyed, a spokesdog for my master. To see my blog, click a title (listed on the left side) which interests you.

 

次の項目をクリックしてご高覧下さい。他のブログ記事を見るには、画面左側の「アクセスランキング」や「カテゴリ」の興味あるタイトルをクリックしてご覧下さい。

俳句」「川柳」「エッセー」「ペットの写真

    

チュヌは主人のスポークスドッグです。

写真を見て下さい。可愛いでしょう。Photo 

ここに来た時は4歳でしたが、今年の2月に8歳になりました。天気の良い日は「やよい幼稚園」や「弥生小学校」、「田中歯科クリニック」などの傍を主人と朝晩散歩します。主人は仕事のことや俳句のことなど考えながら歩いています。僕はあちこち嗅ぎながら歩いていますが、子供たちが大好きです。「めっちゃ可愛い」と僕を撫でてくれる人が沢山います。小学生の子は白熊みたいだ」とか「でかい」とか「わさお」だとか言います。僕は「わさお」よりう~んとイケメンで、「可愛い!」と黄色い声で絶叫する中学の女の子もいました。

広い庭で主人やお母さんとよくボール蹴りをして遊んだが、ボールは噛むとすぐ壊れるので、カリンの実で遊びました。でも、股関節が脱臼したり、膵炎になったりしたので今はそれほど遊べなくて残念です。

Dscf0133_2

 主人は俳句が趣味で僕のことを四季に分けて俳句に詠んでくれました。ここをクリックして見て下さい。主人はクラシックが好きです。テレビの録画でピアノ協奏曲バイオリン協奏曲ソナタなどの名曲を聴きながら翻訳の仕事をしています。難しい仕事はテレビを切って真剣な顔でしていますが、テレビを見て休んでいる時はよく居眠りします。

主人は暇があったら写真と俳句を組み合わせて楽しい俳句アルバムを作ることを考えています。

(お問い合わせやご感想など、画面の一番下まで移動してコメントを記入・投稿して下さい。)

   

最新の俳句や英語俳句の記事は、青色文字の「俳句」や「HAIKU」をタップしてご覧下さい。

この「俳句HAIKU」をタップすると最新の全ての記事をご覧になれます。

  















































































































































































































































































トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/655639/32079071

チュヌの便り・僕はサモエド犬のチュヌです。I am a Samoyed, a spokesdog for my master. To see my blog, click a title (listed on the left side) which interests you.を参照しているブログ:

コメント

インターネットは凄いね!「ちゅぬ」の北海道時代のお友達のブログをたまたま見つけました。
「ややコロ日記」(ちゅぬ君とコロちゃん)
http://yayakoro.exblog.jp/m2008-06-01/

CHEKO'S PHOTO
http://blogs.yahoo.co.jp/happy_photo_diary/archive/2008/7/2?m=lc
http://blogs.yahoo.co.jp/happy_photo_diary/archive/2008/7/5?m=lc
をご覧下さい。      

お問い合わせやご感想など、画面の一番下まで移動して、氏名・メールアドレスなどを記入し、コメント欄に記入・投稿して下さい。
メール(アドレス:aiqtrans@hi3.enjoy.ne.jp)でご連絡頂いても結構です。
コメントの内容を非表示にすることをご希望の場合はその旨ご記入下さい。

こんばんは!
アミーゴ三田店の大前です。チュヌくんとっても可愛いですね(●´ー`●)写真もよく撮れていて、チュヌくんがとっても愛されてるのがすごく伝わってくるのがわかります!
ブログのファンになっちゃいました(*^_^*)
また見に来ますね(●´ー`●)

Thank you for writing this. I enjoyed reading it, made me smile.
Chug(I'm not sure if this is correct spelling) is so cute. Is Chug male or female?
Please keep writing blog, I would like to read more!

コメントを投稿