ペット Feed

2014年9月14日 (日)

ナナちゃんとローズちゃんに会いました。

Sn3u1059_2

有馬富士公園の駐車場を出たところで可愛いナナちゃんに会ったので写真を撮らせてもらったが、ナナちゃんはじっとしていなかたので残念ながら良い写真が撮れませんでした。

Sn3u1065_2

2014年9月10日 (水)

パピーちゃんに会いました。

チュヌは膵炎になったが、大分元気になり病院の近くを散歩しました。

待合室に居たパピーちゃんの写真を掲載します。可愛いリボンを付けていたのでヨークシャーテリアの女の子かと思ったら、もうお爺さんだそうです。チュヌは暫くシャンプーをしていないので写真を撮ってもらっていません。

Sn3u1055

Sn3u1056

2014年8月25日 (月)

ニイナちゃんに奇遇

Sn3u1003

Sn3u1002

チュヌの主人は横浜都筑区のマンション近辺の開発状況を見に行ったところ、お母さんのお友達が犬の散歩をしているのに偶然会いました。

お友達のワンちゃん(ニイナちゃん)は12歳になり少し目が悪くなったので良くなるようにお地蔵さんにお祈りしているところでした。

チュヌも膵炎で困っていますが、ニイナちゃんの病気も早く治りますように祈っています。

2014年8月 5日 (火)

クーちゃんとジュエルちゃんに会ったよ!

チュヌはまた膵炎で立てなくなり、主人が点滴をしてくれています。

Sn3u0975

南ヶ丘の動物病院で検査をして貰ったら大分よくなったがまだ点滴が必要だとのことです。

    

待合室でクーちゃんとジュエルちゃんに会いました。どちらも腎臓不全の治療をしてもらっているそうです。

Sn3u0980

Sn3u0976

2014年7月19日 (土)

ソラちゃんとニコちゃんと仲良しになったよ!

   

今朝シュライン通りで4か月ぶりにソラちゃんとニコちゃんに会ったので一緒に写真を撮って貰ったよ。

   

Sn3u0960

Sn3u0963

ここをクリック(タップ)して、

「ペット(愛犬)の写真とチュヌの俳句」を

ご覧下さい

  

 

青色文字の「俳句」や「HAIKU」をタップすると、それぞれ最新の「俳句(和文)」や「英語俳句」の記事のタイトルが表示され、この「俳句HAIKU」をタップすると最新の全ての記事のタイトルが表示されます。タイトルをタップしてその記事をご覧頂ければ幸いです。

 

2014年7月18日 (金)

スバルちゃんに会ったよ!

  

シュライン通りでスバルちゃんに会いました。

主人がチュヌと一緒に写真を撮ろうとしたのだけれど、チュヌは早く食事をしたくて、うろうろしたので、スバルちゃんだけの写真になりました。スバルちゃんはもうすぐ12歳になるそうです。

  

Sn3u0959Sn3u0951Sn3u0952

ここをクリックして、

ペットの俳句と写真

の記事をご覧下さい

  

 

青色文字の「俳句」や「HAIKU」をタップすると、それぞれ最新の「俳句(和文)」や「英語俳句」の記事のタイトルが表示され、この「俳句HAIKU」をタップすると最新の全ての記事のタイトルが表示されます。タイトルをタップしてその記事をご覧頂ければ幸いです。

  

2014年7月14日 (月)

パラスちゃんに会ったよ!

ウッディタウン南のコーナンの下の遊歩道で可愛いパラスちゃんに会ったよ!

パラスちゃんは4歳の女の子です。

Sn3u0945

Sn3u0950

2014年7月13日 (日)

チュヌはシャンプーしてもらったよ!

coldsweats01 チュヌは久しぶりにシャンプーしてもらい、すっきりしたよ! happy01

Sn3u0943

Sn3u0942

2014年7月10日 (木)

チュヌはまたダウンした ……でも治ったよ!

sad チュヌは暑さのせいか、またダウンして食欲減退したので主人に皮下注射の点滴をして貰いました。

ラクトリンゲル液 フソー」とかいう輸液で体液の塩分のバランスを調整するのだそうです。それが効いたのか、今朝は以前の食欲が戻ってきました。食後の一眠りを雨上がりの芝生でしました。happy01

Sn3u0933

Sn3u0940

Sn3u0941

2014年7月 5日 (土)

チャミちゃんに会ったよ!

チュヌは足が痛くなって南ヶ丘の病院でレントゲン検査をして貰った。

Sn3u0928

捻挫や脱臼はなく、痛み止めの薬を飲んで様子を見ることになった。

待合室に可愛いチャミちゃんが抱っこされていたので写真を撮って貰った。

2014年7月 3日 (木)

チュヌは元気に早朝の散歩をしたよ!

チュヌは朝4時半に起きてフラワータウンセンターまで主人と散歩をして写真を撮って貰いました。

天気が良くて気持がすっきりしたよ。

Sn3u0906

Sn3u0907

シェリーちゃんとレオちゃんに会ったよ!

今日は南ヶ丘動物病院で予防接種をしてもらいました。

待合室でシェリーちゃんとレオちゃんに会いました。

Sn3u0923

シェリーちゃんは2才の元気盛りでじっとしていないし、

レオちゃんは甘えんぼで抱っこのままだったし・・・・

写真が上手に撮れず残念だったね。

Sn3u0911

Sn3u0910

Sn3u0922

Sn3u0921

2014年6月28日 (土)

チョコちゃんと遊んだよ!

夕方NISHIYAMAの前でチョコちゃんに会いました。

チョコちゃんはチュヌと同じ8歳のお利口さんのプードルだったので、一緒に遊んで写真を撮って貰いました。

Sn3u0886

Sn3u0896

2014年6月26日 (木)

テンちゃんとチョコラちゃんに会ったよ!

今日は南ヶ丘動物病院で狂犬病の注射をしてもらいました。

待合室でトイプードルのチョコラちゃんとパピヨンのテンちゃんに会いました。

パピヨンはフランス語で蝶々の意味だそうです。耳が大きくて蝶々のような可愛い形ですね。

Sn3u0878

Sn3u0879

Sn3u0874

Sn3u0877

Sn3u0873

2014年6月22日 (日)

ハルちゃんに会ったよ!

夕方の散歩でグリーン通りを通っているとハルちゃんに会いました。

ハルちゃんはもう14才だそうで、落ち着いた歩き方をしていましたが、少し暗いところだったので写真がぼやけて残念でした。

Sn3u0863

Sn3u0864_2

ポロちゃんにやっと会ったよ!

今朝の散歩でコミセンの裏の遊歩道でポロちゃんに会いました。

ポロちゃんはガレージの上の高いところにいるので、チュヌが散歩で一緒に遊びたくて吠えても遊べなかったんだ。今朝やっと会えてよかった!!

Sn3u0836

Sn3u0840

Sn3u0838

2014年6月21日 (土)

ラテちゃんに会ったよ!

夕方の散歩のグリーン通りでラテちゃんに会って一緒に写真を撮りました。

ラテちゃんは4歳のトイプードルです。

最初はチュヌが怖いのか少し震えていたが、すぐ慣れました。

Sn3u0830

Sn3u0832

Sn3u0828

未来(ミク)ちゃんに会ったよ!

今朝、「あいさつの小道」の散歩でチワワの未来ちゃんに会ったよ!

チュヌと一緒に写真が取れなかったのは残念だけど、可愛い未来ちゃんはまだ4歳なので仕方がないね。

Sn3u0822

Sn3u0823

白ちゃんと仲良しになったよ!

sad

Sn3u0814

チュヌは白ちゃんにまた会って、仲良しになり一緒に写真をとったよ!

2014年6月17日 (火)

トマトちゃんとスバルちゃんに会ったよ!

今朝、シュライン通りを散歩している時にトマトちゃんとスバルちゃんに会ったよ!

Sn3u0801

Sn3u0805

Sn3u0800_2

Sn3u0797_2