« 「楠ヶ丘会」驚きの総会 | メイン | リン君とモモ姫に会ったよ! »

2014年6月 2日 (月)

オープンガーデンコンサート

  

Sn3u0676Dscf0183Dscf0180Sn3u0677_2Dscf0188Dscf0176Sn3u0670Sn3u0668Dscf01792014年5月25日に高木庭の見事なバラが咲き誇る薫風の庭でオープンガ-デンコンサ-トが開催されて、午前の部ではマリンバ(高木理子さん)とピアノ(藤本幸さん)の演奏を聴き、午後の部では太田千佳子さんのピアノ伴奏と上野山みどりさんのヴォーカルでシャンソンやポップスを聞いた。

好天に恵まれて庭一杯にバラと観客が溢れ、和やかな一時をエンジョイした。

 

高木理子さんのマリンバ演奏はここ(MAV_0114.3G2をダウンロードMAV_0116.3G2をダウンロード )をクリックしてご覧下さい。

 

マリンバの音色豊かやバラの庭

薔薇爛漫マリンバ響く高木庭

シャンソンの調べ誘ふバラの庭

  

Dscf0177

このミニコンサートは三田グリーンネットのオープンガーデンの時に開催されているが、今年は10回目になる。

    

青色文字の「俳句」や「HAIKU」をタップすると、それぞれ最新の「俳句(和文)」や「英語俳句」の記事のタイトルが表示され、この「俳句HAIKU」をタップすると最新の全ての記事のタイトルが表示されます。

  










































































コメント

須磨離宮公園・バラと噴水(吟行の俳句と写真)
http://knt73.blog.enjoy.jp/blog/2021/05/post-a1d4.html
をご覧下さい。

薔薇の俳句と写真を集めました。
「バラ・ばら・薔薇」 <俳句と写真(特集)>
http://knt73.blog.enjoy.jp/blog/2016/05/post-a63b.html
をご覧下さい。

2016年のチャリティーオープンガーデン・コンサートは下記URLをクリックしてご覧になれます。
http://knt73.blog.enjoy.jp/blog/2016/05/post-7ce9.html

「よーい!*ドン!」の番組について、このブログのコメントに「隣の国宝」と書いたのは間違いでした。
録画ビデオで確認したところ、画面に「隣の人間国宝~兵庫・フラワータウン~」と表示されていました。
明日も続きの番組があるようなので、訂正します。

関西テレビ(8チャンネル)の今朝の「よーい!*ドン」で高木さんと高木邸のバラ園を取り上げていた。

何方の俳句か知らないが、「妻偲び育てし方のバラの庭」と高木さんのお人柄や丹精込めて育てられたバラ園が偲ばれる句が紹介されていた。
高木邸は後ろ隣りのブロックにあるので、今年のオープンガーデンの当日は拙宅のリビングに居ながらミニコンサートのマリンバやシャンソンを楽しみながら、句作をし、ブログを書いた。
この番組(「隣の国宝」)のことは俳句の知人に教えられて初めて見たが、各地の様々な人々の活動を取り上げているようである。
「地方創生」が課題となっている今日、このような番組は地方を元気にする一助となり好ましい。

コメントを投稿